蹌踉蹣跚

高田馬場のメキシコ料理店で、3人の女子会(年齢幅34年)をやりました。この春定年になる方のご苦労さん会のはずでしたが、あれこれ話がはずむ内に、それは忘れられました。退職記念旅行の話、蔵書処分の話、今の学界の話、理想的な教師とはという話、国際交流の話、幼年時代の宗教体験の話、オトコが気づかない(パワハラとしての)セクハラ兼アカハラの話・・・この話題では何故か同じ人名が違う席で繰り返し出てくる(つまり、弱いと見られた者に繰り返し無礼をはたらく人物がいる)のは残念なことです。

料理も珍しかったし、久しぶりに呑んだワインで、すっかり痛飲しました。帰路は蹌踉蹣跚。楽しい気分のままPCのスイッチを入れたら、ハードディスクのエラ-メッセージが出て、解決しているうちに日付が変わってしまいました。