女子会

f:id:mamedlit:20170331183618j:plain

あるプロジェクトが完結したので、主力メンバーで女子会をやりました。街の小さなロシア料理店。無愛想な親父一人でカクテルも料理も作っている店を一晩借り切って、年齢幅約30年の同窓9人が、遠慮なくお喋りし、笑い、満腹になりました。

プロジェクトの反省、合評、裏話も行き交いましたが、みなそれぞれに肯けることばかりでした。今後に活かしていきたいと思います。所属業界の昔話、裏話、笑話、この30年間にどんなに女性の進出が当たり前のことになってきたかの話も出ました。すこしずつですが世界は変わりつつあります。

古い通りに桜は1分咲き、樋口一葉ゆかりの質屋は藏の修繕が終わったばかりで、白壁が夜目にも明るく見えました。明後日からアメリカへ行く人もあり、入学式に出る人もあり、次のプロジェクトが始まった人もあり・・・明日からまたがんばろう!